なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

季節の声を聞く

月一の飲み会

元気な顔を見せてくれました。

私よりも先輩の皆さん

放送局の元役員さん

病院の事務長さんなど

異業種交流会みたいなものですが

共通項は「農業」

皆さんいろんなものを生産されていていますが

話題は「炭焼き」から「ジビエ」、「歴史」に「政治経済」まで

バラエティに富んだお話が聞けます。

何より嬉しいのは旬の話題と言いますか

美味しいお土産

今日はごぼうに高菜に椎茸をいただきました。

私は今回6次産業化で認定を受けたはちみつを持参しました。

食べ物って

互いに体感できる

真にリアルな旬の情報だと思います。

口先のお話なんかより信頼性があるのです。

季節の旬が前提となる一次産業の世界

元々は三次産業の最先端を走っていた人々の

そのようなコンテンツ満載の飲み会

かれこれ6年以上続いております。

持続可能なゆる〜い飲み会

ずっと続いて欲しいものです。