なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

コミュニケーションは声を出すことから

今大分ではJリーグサッカーが熱い。

地元のJ2チーム「大分トリニータ」がJ1昇格をかけて

熾烈な戦いを続けているのです。

f:id:NCOM:20181110211025j:plain

今日は金沢に勝って暫定首位。

悲願のJ1リーグ昇格まであと一歩!

かつてJ1に登りつめ

一気にJ3にまで落ちたローカルサッカーチームの復活劇を

期待します。

ところで

f:id:NCOM:20181110211703j:plain

シーズン途中で浅田飴がスポンサーについたのをご存知でしょうか?

f:id:NCOM:20181110211836j:plain事の発端はトリニータの片野坂監督が喉を痛めて声が出なくなったことから

サポーターが呟いたツイッターの一言からだったそうです。

応援する声が浅田飴本社にも届き、サポーターとの交流が始まる。

浅田飴もその声に応えて監督に浅田飴を贈る。

そして驚きのスピードで両者は接近し

f:id:NCOM:20181110212806j:plain

浅田飴の社長が大分のスタジアムへ。

本当に凄いことですね。

こんな事を誰が想像できたでしょうか。

SNSで思いは伝わり、リアルな交流

共に闘う仲となった。

コミュニケーションの最たるもの

思いがあるならば声に出すことです。

(勿論、顔出し実名でね)

黙っていても何も始まらない。

いいお話だと思います。

大分トリニータチームも

それらサポーターの声に応えて

『J1昇格』の声を聞かせてくれ!