なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

『FAN.』共感を拡げる人たち

新聞記事掲載の影響は

今日も続いていました。

f:id:NCOM:20190109050231j:plain

採蜜地別はちみつ

ご夫婦で

新商品3種類のはちみつを求めて来店された方

実はご購入経験のあるお客様でした。

「いつもの味」ではないものを確かめに来られたのでしょうか。

折角なので味を確認していただきました。

納得というよりは共感

『FAN.』になっていただければ

素晴らしい営業マンですよね。

日本ミツバチのこと

大分のはちみつの花のことなど聞かれていました。

目で、耳で、舌で、鼻で、

ココロで

大いに共感していただけたと思います。

単に消費者と呼ぶのは心ぐるしい。

半分

仲間ですね。

「みんなに宣伝するよ!」

って言われて帰られました。

お金を払って

宣伝までしていただけるなんて。

共感の価値はプライスレス!

商売というものは

つくづく

ファン作りなんだな〜

商品を提供する側としては

そんなFAN.を裏切ることがあってはならないのです。

少なくとも正直であること

ですよね。