なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

継続は力。そこに意志はあるのか?

今日は某イベント実行委員会の会議

昨年の参加者アンケートの結果は

継続して欲しいとの意見が多かった。

成功?

10年計画でやっているつもりだったけど

実行部隊の負担が重すぎて厳しい状況で

「継続は力」と実施するだけで精一杯。

のような声が出てきたので

つい

イベントを実施することが目的になっていないか?

本当に継続する意志はあるのか?

聞いてしまった。

予算ありきの消化イベントではないはずだよね。

継続するには

関わる全ての人たちのモチベーションが必然でしょ?

お祭りやイベントは

やらされる事ではなくて

やりたい事でなければならないはずです。

企画運営する側も参加する側も

真に楽しめるイベントでなければ継続は難しい。

共有する『魂』というか

それを語れるリーダーが求められているのかな。